2年制資格取得&公務員コース(簿記専攻)
2年制資格取得&公務員コース(医療医務専攻)
日商簿記1級・2級・3級
診療報酬請求事務能力認定試験(医科)
名古屋国税局
各都道府県事務職員
各市町村事務職員
一般企業の事務職員 医療機関の事務職員

数多くの卒業生が活躍しています。

大原法律公務員専門学校では、全日制の強みを活かし豊富な学習時間、出題傾向を分析した模擬問題を活用し毎年多くの学生が公務員に合格しています。

Point1 目指せる公務員は多種

公務員試験は日程が重ならない限り多数受験が可能です。出題範囲も大きく異ならないため、国家公務員、県庁、市役所などの事務系公務員をはじめ、警察官、消防官など公安系公務員を目指すことも可能です。

Point2 資格取得で差別化を図る

日商簿記検定試験をはじめ、診療報酬請求事務能力認定試験、基本情報技術者試験、旅行業務取扱管理者試験で身につけた知識は、面接での大きなアピールポイントになります。資格取得と公務員試験の対策期間を分けることで資格取得、公務員試験合格を目指します。

Point3 資格取得は民間企業就職にも有利

公務員試験対策で培った教養能力はSPIなどの民間企業の筆記試験にも役に立ちます。また、簿記や医療事務などの資格があることで、優良企業就職への道も開けます。

仲間とともに学んだことを仕事に生かしたい!

様々なことに挑戦でき、幅広い知識を身につけ、医療事務や一般企業、公務員への就職を考えることができるのが一番の魅力だと感じています。1年次に資格に合格することができたため自信を持って公務員試験に取り組めました。医療クラスでも公務員クラスでも最高の友人ができ、とても楽しく充実した2年間を過ごすことができました。

愛知/富田高校出身 佐藤 紗菜さん
任用先: 法務省入国管理局