学校法人 名古屋大原学園:大原トラベル・ホテル・ブライダル専門学校 浜松校

2017年度 ウェディングイベント
★ウェディングセミナー★

  • 【高校生対象 定員50名】※定員になり次第、予約受付を終了させていただきます。
    7月25日(火) 10:00~14:00 ※ランチつき(予約制)
    《会場》浜松市内のチャペル・披露宴会場
お申込みはこちら ≫

ウェディングセミナーとは?

  • 学生たちが企画・演出のすべてを担当する夢いっぱいのウェディング。
    高校生の方も見学できるのでブライダル業界に興味のある方はぜひ見に来てください。

    【2年生の人前式&披露宴は学生全員が主役!】
    数か月を費やして、結婚式と披露宴を作り上げるホテル・ブライダル科最大のイベント。
    みんなで作り上げた演出から感動のサプライズまで目が離せません。

    【本物にこだわった研修スタイル1年生オリジナルウェディング】
    ウェディングセミナー(模擬結婚式)は、ブライダルコース、
    ホテルコースの学生たちが結婚式を運営する実務体験です。
    セミナーを通して、ブライダル業界の仕事の流れを学ぶことができます。

ウェディングセミナーのお申込みはこちら ≫

学生スタッフインタビュー

新郎新婦

当日は緊張しつつも、笑顔で大役を果たすことができました。スタッフがチーム一丸となって新郎新婦を盛り立てていくのだと、私たち自身とても勉強になりました。

キャプテン

準備から当日までチームをまとめて一つにしていくことは、私の人生の中でとても大切な経験となりました。
最後まで私を信じ、ついてきてくれた皆に感謝しています。

アテンド

とにかく新郎新婦が笑顔で、安心して挙式や披露宴に臨めるように目配り心配りをしました。進行を確認しつつ率先して動き、お二人をサポートできたことが、嬉しかったです。

司会

司会の一言でシーンの印象が変わっていきます。プレッシャーもありましたが、何度も練習したおかげで、スムーズに進行でき、華やかな雰囲気を演出できました。

スタイリスト

ドレスのリメイクショーに挑戦しました。着用するモデルを意識しながらドレスを新しく変化させました。披露宴中のショーではみんなに可愛いと喜んでいただき満足しています。

サービス

お料理やドリンクのタイミング、ゲストへの細やかな接客などチームプレーが必要な仕事です。お互いフォローしながら、ゲストに満足していただくおもてなしができました。

コンシェルジュ

お出迎えから挙式や披露宴でのご案内など、様々なシーンでゲストのお手伝いをさせていただきました。ゲストの方々が本当に楽しんで頂いている姿に、やりがいを感じました。

音響

進行と合わせながら曲選びをし、タイミングを確認していきました。今回はピアノでの生演奏もあり緊張しましたが、ゲストに喜んでもらえて私の自信につながりました。

ウェディングセミナーのお申込みはこちら ≫

△ PageTop


お急ぎの場合は直接お電話ください。

浜松校 053-455-4419(専門課程入学相談室)
静岡校 054-264-0050
沼津校 054-264-0050

名古屋校

052-582-7735
岐阜校 058-255-2261
入学に関するお問い合わせは、名古屋校052-582-7735まで
津校 059-213-7711
入学に関するお問い合わせは、名古屋校052-582-7735まで