圧倒的な講義力!

大原ではそれぞれの科目に専門担当者があたる科目専任制を採っています。出題傾向の分析や過去問題の研究を行い、豊富な知識を備えています。また、大原の教員は常に質の高い授業を提供できるよう職員研修を行い、合格まで導くスキルを持っています。大原に入学して新しい分野の勉強をするという方、今まであまり勉強をしてこなかったという方でも安心して授業に参加することができます。「わかりやすく、楽しい授業」を受け、合格を目指しましょう!

完全クラス担任制!

大原では熱い先生と、そして同じ目標を持った仲間と一緒に勉強できる環境が整っています。各コースにクラスが設けられ、それぞれのクラスに担任・副担任がつきます。これによって試験に向けての悩みや不安を解消することができ、勉強だけでなく、面接対策など熱心に皆さんをサポートします。また、担任・副担任は、各学生が何を希望しているかをよく把握しているので必要な情報提供も欠かしません。いつも担任がそばにいます。

企画力・プレゼン能力!

就職面接だけでなく社会人になってからも高いプレゼン能力が必要とされます。ホームルームや授業で企画→情報収集→組み立て→発表を自分専用のタブレット端末を駆使しながら、個人ベースまたは社会性も身につくグループワークでプレゼン能力を日々高めます。大原では校内全フロアにWi-Fiが完備されているので、いつでも自由にタブレット端末で情報を集められます。

洗練されたテキスト!

資格試験や公務員試験に向けた学習用ツールとして、大原ではオリジナルテキストを使用します。
出題傾向や要点を確実に押さえて作られたテキストを使用することで段階的にレベルアップし、実力を合格レベルまで引き上げます。大原のテキストは、あなたの強力な味方となります。

社会人講座を無料受講!

大原は全日制以外に大学生や社会人の方が通う夜間講座や土日講座が開講されています。全日制の学生であれば関連する社会人講座の無料受講が可能です。「税務署で働きたいから簿記を勉強しておきたい」「強力アピールとなる行政書士資格が欲しい」「公務員試験の勉強をもっとしたい」など、あなたの希望が叶います。
※受講できる講座は学校によって異なります。

企業と連携した実習!

学科やコースごと校内設備をフル活用した多彩な学習を行ったあとは、企業と連携した本格的な学習へとステップアップしていきます。実際の職場(会計事務所、ホテル、医療機関、官公庁など)を体験し、プロの指導を受け一緒に働く経験は専門職のやりがいを知る貴重な経験となるでしょう。

社会人2年目の実務能力!

内定後は、内定先の職種ごとにコースが分かれ、必要な実務や電話応対、ビジネスマナーなど大原オリジナルのプログラムがスタートします。このプログラムは卒業後、即戦力として働けるように考えられた実践的なプログラムです。大原生だけが学ぶことが出来るこのプログラムは毎年卒業生から高評価を受けています。