ウェディングプランナー
イベントディレクター
ドレスコーディネーター
ジュエリーアドバイザー
フォトグラファー
ブライダルコーディネート技能検定
アシスタントウェディングプランナー検定
ブライダル実務検定
色彩検定
サービス介助士

Point1 業界のプロフェッショナルに学ぶ授業

Point2 本格的なイベント・実習

ウェディングセミナーをはじめ、フラワー実習、メイク、ドレスフィッティング、着付けなど2年間でブライダル業界に必要なスキルを楽しく身につけることができます。

Point3 卒業後の選択肢が多彩!

大原では、ブライダル業界で働くことは当然。卒業後に業界で活躍したのち多くの選択肢が持てるようなカリキュラムがあります。ブライダル業界に必要な知識や資格はもちろん、フリーランス(個人事業)プランナーへ独立するためのノウハウを学ぶこともできます。また、ビジネスとして必要な企画力や提案力、ビジネスマナーなど希望に応じマネジメントのスキルも身に付きます。

Point4 専門実践教育訓練給付金対象コース

厚生労働省による中長期的なキャリアアップを目的とした雇用保険の給付制度です。
厚生労働大臣が指定したコースを受講し、対象の資格を取得して就職すると2年間合計で最大112万円(1年制は56万円)の学費が支給されます。
※給付金支給には条件があります。


大原でチームワークの大切さを学びました!

ブライダルの資格はもちろんホテルの勉強もできるところが大原の魅力です。模擬挙式・披露宴では自分たちで一から企画・運営を行い、チームワークの大切さや臨機応変に対応する力が身につきました。その中でも一番の魅力は就職活動において個別に就職指導を受けることができ、面接では楽しむことができました。そのおかげで大手企業に内定をいただくことができました。大原に進学して本当に良かったです !

愛知/修文女子高校出身 宮治 帆菜さん
内定先: TAKAMI BRIDAL
資 格: アシスタントウェディングプランナー検定、ブライダル実務検定2級、色彩検定3級 等





愛知・岐阜・三重で人気の式場と提携し結婚式を創りあげていきます。
式場のプランナーやバンケットキャプテンから指導やアドバイスを直接いただくことができ、本格的に学ぶことができます。

Placeholder image
Placeholder image
Placeholder image

Placeholder image

ウェディングセミナー(模擬結婚式)は、ウェディングコースの学生たちが結婚式を運営する実務体験です。セミナーを通して、ブライダル業界の仕事の流れを学ぶことができます。

Placeholder image

結婚式と披露宴を作り上げるウェディングコース最大のイベント。みんなで作り上げた演出から感動のサプライズまで目が離せません。