海外取引企業
商社・貿易会社
空港スタッフ 旅行会社海外手配
旅行会社海外添乗
貿易実務検定
総合旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者
旅程管理主任者 世界遺産検定

Point1 業界のプロフェッショナルに学ぶ授業

添乗員の資格である旅程管理主任者の授業では、本物の添乗員の方が講師として授業を担当し多くのエピソードを聴くことで楽しく学べます。また、外資系企業へ就職を目指すなら、貿易実務の授業をお勧めします。大原では貿易のプロの先生からレクチャーを受けることができます。

Point2 日本語学校との交流会や海外研修でグローバル化へ

業界で必要な外国語基本会話や海外渡航の基礎を毎日の授業の中で学びます。そして、外国の方と触れ合う機会を取り入れることによりグローバル化への意識を少しずつ身につけていきます。あとは海外に行って経験を積むのみです。

Point3 国際センスを磨く研修

ENGLISH 研修や税関見学を通して、グローバル能力を磨きます。大阪にあるENGLISH VILLAGEでは、海外旅行での場面を想定して楽しく英語を学び、税関見学では普段入ることができないエリア(搭乗ゲートや出入国など)を見学できます。


憧れのエイチ・アイ・エスに決まりました!

旅行に関する勉強も最初はわからないことだらけで不安でいっぱいでしたが信頼できる先生や励ましあえるクラスメイトがいたから資格も取得でき、希望の企業に内定をいただくことができました。皆さんも先生と仲間と頑張って夢を叶えてください。

愛知/旭陵高校出身 山本 菜保さん
内定先: エイチ・アイ・エス
資 格: 旅程管理主任者 世界遺産検定 等



即戦力を育成する実習

Placeholder image

Placeholder image

Placeholder image

Placeholder image