プログラマー システムエンジニア
IT管理者 インストラクター
ネットワークエンジニア
セキュリティエンジニア
応用情報技術者試験
基本情報技術者試験
情報セキュリティマネジメント試験
日商簿記1級・2級・3級

Point1 IT企業で働く力を身につける!

資格取得だけでなく、ITエンジニアになるための豊富なPC実習があり、企業から求められる能力を鍛えます。授業ではタブレットを活用、新しいビジネススタイルにも対応する力を身につけます。最終的には、 IT企業の方から評価指導いただくシステム開発まで行います。

Point2 国家試験の科目免除認定校!

大原は情報処理推進機構から認定された学校です。基本情報技術者試験では、授業受講後に修了認定試験合格で科目免除となり合格率もアップ ! IT業界から高い評価が得られ、就職活動に有利です。

Point3 多様な学習スタイルで理解を深める!

学生用クラウドサービスを使った教員との連携やグループによる学習など新しいスタイルで学ぶことから、理解を深めることができます。社会人として必要な簿記やビジネスマナーだけでなくドキュメント力、プレゼン力も鍛え、対応力のある ITエンジニアを目指せます。

自分を変えられる学校と仲間に出会えました!

情報処理を初めて勉強したので、最初はとても不安でした。しかし、先生が初歩から教えてくださり、理解することができました。そして、クラスの仲間と目標に向かって努力することで、120%の力を出すことができ、志望した IT企業に就職できました。

愛知/福江高校出身 天野 豪斗さん
内定先: 富士ソフト
資 格: 基本情報技術者試験、 日商簿記3級 等