4年制公認会計士・税理士パーフェクトコース
2年制公認会計士・税理士チャレンジコース
2年制公認会計士・税理士レギュラーコース
税理士法人
税理士事務所
会計事務所
企業の経理事務職
税理士試験(簿記論・財務諸表論・法人税法・相続税法・消費税法)
日商簿記1級・全経簿記上級
BATIC(国際会計基準)

Point1 短期間の学習で夢の実現へ! チャレンジコース

名古屋校の2ヶ月1級チャレンジクラスは、税理士試験の受験資格である『日商簿記1級』または『全経簿記上級』の合格率が8年連続で60%を超える選抜クラスです。税理士試験の学習を1年次2学期から1年間じっくりと行っていくため、簿記初学者の方でもこのクラスで学習を積めば、税理士科目を最大3科目合格することができ、最短2.5年で税理士試験5科目制覇も可能です。

Point2 堅実な学習で夢の実現へ!レギュラーコース

入学後6月に日商簿記2級、11月に日商簿記1級の受験と確実にステップアップし、その後1年次の1月より税理士試験2科目の合格を目指し学習します。また、名古屋校・岐阜校・津校の3校を授業配信システムでつないでおり、通学時間の負担軽減や勉強時間の確保など自宅近くの大原で効率的な学習ができます。

Point3 幅広い知識で世界への扉を開く税理士へ!

税理士に求められる幅広い知識を身につけるため、国際化に備えた会計、社会人に必要な法律やお金に関する知識の学習を行っています。また、税理士による実務家講演会、税理士法人へのインターンシップなどを通じて実務力の向上にも力を入れています。

Point4 公認会計士・税理士就職プログラム

毎年、監査法人や税理士法人の方を招き、大原独自の就職説明会や面談会を実施し、仕事探しから内定獲得までを全面的にサポートしています。また、「大原出身の公認会計士や税理士」の方が業界で多数活躍していますので、知識や情報が交換され、就職後も大原ネットワークが仕事に役立てられています。

Point5 難関国家試験でも高い合格実績

※全国大原学園グループの大原生合格者数は406名(専門課程41名、社会人講座365名)となります。
※大原生合格者は、合格目標年年度の全国大原グループ公認会計士コースで合格に必要な科目(科目合格(注)の場合は残り科目)の講義等をすべて受講して最終合格された方を言います。
(注)科目合格者については、合格目標年度の前年度または前々年度に全国大原グループ公認会計士コースで合格に必要な科目の講義等を受講し、かつ受講した年度に当該科目に合格した方のみを、合格者に含めています。
※旧二次試験の試験合格による短答免除者は含まれておりません。※全国大原グループの大原生合格者数は472名(専門課程11名、社会人講座等461名)となります。
※大原瀬合格者は、全国大原グループにおいて合格するための授業、模擬試験等がすべて含まれたコースで、税理士試験合格に必要な受験科目にの半数以上を受講した方を対象としています。 (2017年2月10日現在)

大原を好きな理由

大原に入学し、一人暮らしをしていたため、税理士試験3科目の学習についていけるか心配でしたが、先生方や友人のサポートを受け難関試験を乗り切ることができました。また、大原は勉強だけでなく、スポーツフェスティバルや研修旅行などのイベントもたくさんあるので、学園生活も楽しく充実していて本当にお勧めです。

岐阜/益田清風高校出身 飯塚 匠真さん
内定先: 飛騨会計事務所
資 格: 税理士試験(簿記論、財務諸表論、消費税法)、日商簿記検定1級、全経簿記上級、BATIC(国際会計検定)等