IFRS(国際財務報告基準)を学べます!

映像通学講座にて随時申込受付中


もともと会計基準は各国の地域事情を考慮して国によって異なっていましたが、市場規模の拡大に伴い世界共通の基準で企業の経済的実態を捉えることが求められるようになりました。その世界共通の基準を発展させたものがIFRS(国際財務報告基準)になります。日本独自の会計基準も存在しますが、BATIC®が前提とする企業会計の基準はIFRSで、日本の企業でもIFRSを適用する企業が増加している現状を踏まえると、BATIC®の学習は時代の潮流に乗ると言っても過言ではないでしょう。
そんなBATIC®ですが、資格の大原では目標スコア取得のためにトータルでバックアップしていきます。英語力に自信のない方も、日本語で論点を理解しつつ、専門用語は英語を使用して学習することによって、その後の英語による問題演習をスムーズに進められるよう工夫されています。また、BATIC®の本試験が英語で出題されることを踏まえて、英語の問題文の読み取りにも力を入れています。

BATIC対策コース

コース/内容 回数 受講料
簿記学習経験者なら、2日間で英文簿記を学べます!
新試験完全対応!全講義完全リニューアル!
全4回のコンパクトな講義なので、日商簿記検定後からの学習でも始められます。
※日商簿記3級学習経験者対象
4回 19,000円