中小企業診断士

中小企業診断士
中小企業診断士講座メニュー

お知らせ

【資格の大原】中小企業診断士講座

講師は試験対策のプロフェッショナル
講師は試験対策のプロフェッショナル

試験に合格していただくために必要な知識が身につく質の高い講義を提供します。
1次試験の知識の習得に有用な図解などは、プロジェクターで投影し、黒板に書く・ノートに写す時間を大幅にカット、その分「理解重視」の解説に重点を置き、分かり易く記憶に定着し易い講義となっています。また、講義内での問題演習の時間も確保することで、理解度をその場で確認でき、同時に復習も効率化できます。

2次試験で合格答案を作るための添削指導
2次試験で合格答案を作るための添削指導

2次試験の正解は1つではありません。明確に得点できるポイントや着眼点となるポイントがあります。添削指導はこのポイントを分かりやすく丁寧にアドバイスします。

分かり易さと使いやすさを追求したオリジナル教材
分かり易さと使いやすさを追求したオリジナル教材

初めて学習する方が基本項目から学習を開始し、最終的に本試験出題レベルの問題で正解できる力が段階を経て養成されるように、オリジナル教材を用意しています。

万全のフォロー制度
万全のフォロー制度

教室通学・映像通学にはWeb講義が標準装備、自習室開放、質問対応など各種フォロー制度を用意しています。
常勤講師が在席し、ご質問にも柔軟に対応することが可能です。疑問点を即時に解決することで、効率的な学習が可能です。(∗講師が講義等で不在の場合は、折り返しご対応させていただく場合がございます。)

2024年受験対策 コース一覧

1次・2次合格コース(9月~2月開講)【初学者対象】

1次試験、2次試験のストレート合格を目指す大原のスタンダードコースです。講義、確認テスト、模擬試験の全てをセットにしたコースです。
※一般教育訓練給付制度指定講座:1次・2次合格コース10月開講(教室通学)

受講料 全95回 298,000円

1次合格コース(9月~2月開講)【初学者対象】

1次試験合格を目指す大原のスタンダードコースです。講義、確認テスト、模擬試験の全てをセットにしたコースです。
※科目ごとの単科申込みも可能です。

受講料 全74回 250,000円

経験者1次・2次合格コース(9月~開講)【受験経験者対象】

1次試験対策は、問題演習とポイント解説・改正情報の講義で効率的に学習します。2次試験対策も早期に学習を開始し、並行的な学習で1次試験と2次試験の合格を目指します。講義、確認テスト、模擬試験の全てをセットにしたコースです。
※経験者1次基本対策は映像受講となります。

受講料 全64回 300,000円

経験者1次合格コース(9月~順次開講)【受験経験者対象】

1次試験対策は。問題演習とポイント解説・改正情報の講義で効率的に学習します。講義、確認テスト、模擬試験の全てをセットにしたコースです。
※科目ごとの単科申込となります。
※経験者1次基本対策は映像受講となります。

受講料 全7回~10回:各科目30,000円

経験者2次合格コース (2月開講)【受験経験者対象】

2次試験対策に必要なカリキュラムをセットにした受験経験者専用のコースです。出題傾向を徹底分析した教材により2次試験問題の「解放プロセス」を学び、確認テスト・模擬試験で合格答案を作成するテクニックを磨き「読解力」と「表現力」を身につけます。

受講料 全48回 190,000円

説明会日程

中小企業診断士講座説明会

参加方法

参加無料・予約不要です。当日直接ご来校ください。
持ち物は特に不要です。
パンフレット・レジュメ等を当日配付いたします。
所要時間は約60分です。
終了後、ご希望の方には個別相談を行います。

個別説明を実施しております。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

説明会日程一覧

2024年 1月  6日(土)11:00~
2月  3日(土)11:00~
3月 17日(日)11:00~


上記以外の日程で個別説明をご希望の方はご相談承ります。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

【名古屋校】052-582-7733
【岐阜校】058-255-2261
【津校】059-213-7711