大原学園名古屋校 > 資格の大原・社会人 > 公務員 > 合格者の声
公務員U種

合格者の声

出口 史華さん(南山大学 法学部)

出口 史華さん(南山大学 法学部)

授業が受けやすかった!

 苦手な経済系の科目は映像講義で何度も繰り返し納得ができるまで受講できました。 教室での先生による授業+映像講義というカリキュラムがあって良かったです。 また、Web 講義も受講できたので、空いた時間にスマートフォンで何度も講義を視聴することで大学の授業との両立をしました。 他の予備校では、教室講義のみ、映像講義のみというところが多いですが、大原だと1つのコースでどちらの方法も選択できるので、時間が限られている中で最大限に効率的な受講ができたと思います。

合格先:国家一般職、三重県(行政I)

 

井川 知子さん(岐阜大学 地域科学部)

井川 知子さん(岐阜大学 地域科学部)

大学と両立しやすかった!

 大学2年生から始めたので、大学生活と受験勉強の両立ができました。 授業を受けられない場合でも、振替受講制度を活用できたので良かったです。 授業が非常に分かりやすく理解がより進みました。 また、先生たちがいつまでにどのように学習を進めたら良いのか目安を教えていただけたので良かったです。 悩みにも親身になって相談に乗って下さったので、とても頼りになりました。

合格先:岐阜県(行政I)

村田 裕亮さん(南山大学 法学部)

村田 裕亮さん(南山大学 法学部)

効率的なカリキュラムだった!

 ポイントを押さえたカリキュラムで、効率よく学習できました。 特に民法や憲法について、体系や分野に則ってカリキュラムが組まれており、一つの講義毎に理解・学習できるのが良かったです。 質の高い講義内容やテキストによって実践的に試験対策に臨めたことも良かったです。 また、大学やアルバイトで忙しい時にも映像講義やWeb 講義など充実したフォローにより補うことができるのも魅力的でした。 先生方の創意工夫を凝らした指導は、筆記試験だけでなく面接や論文試験にも活かすことができました。

合格先:三重県(行政I)

 

西村 友恵さん(岐阜大学 地域科学部)

西村 友恵さん(岐阜大学 地域科学部)

面接対策がよかった!

 学業や民間の就職活動と並行しながら自分のペースで勉強を進めることができました。 同じように大原に通っている人たちがいたので、私もがんばろうと思えました。 面接指導では自分で気づくことができなかったクセを直すことができました。 自己PR や志望動機について親身にアドバイスをしてくれたのがよかったです。

合格先:国家一般職、労働基準監督官、愛知県警察A

杉本 翔太さん(南山大学 法学部卒)

杉本 翔太さん(南山大学 法学部卒)

面接対策が手厚かった!

 講師との距離が近く、簡単なことから専門的なことまで答えていただける良質な環境が整っていました。 面接対策に関しては、どこの専門学校よりも優れていると思います。 不安要素がなくなるまで、丁寧に対策していただいたので自信になりました。 大原で学んで良かったことは、試験までのモチベーションを保つことができたことです。 講師の先生や受付の方が毎日元気に接してくれるので、毎日頑張ろうと思えました。

合格先:裁判所一般職

 

多久島 俊さん(名城大学 経済学部卒)

多久島 俊さん(名城大学 経済学部卒)

楽しく計画的に対策できた!

 講師に教わることで、学ぶ楽しさを実感しました。 また、長い時間の授業でも飽きないぐらい話が上手でした。 カリキュラムを組み立てるときには、各科目が複数日程で実施されているため他の予定との都合をつけやすかったです。 クラスセミナーで、モチベーションアップにつながりました。 また、一発合格シートを活用すると、目標に向かって何をいつまでにどれだけやればよいのか明確になるのでぜひ活用するとよいと思います。

合格先:名古屋市(経済)