教員採用試験

合格者の声

岡本 実希さん/名古屋市(中学校英語)最終合格

岡本 実希さん

○講師がよかった!

 授業の際には、難しい内容でも具体例を用いながら、わかりやすく説明してもらえたのでありがたかったです。また、過去の本試験の分析力がすごく、勉強の際に役立ちました。 面接の指導では、志望動機や自己PRなどについて親身にアドバイスをくれただけでなく、良い点は褒めてもらえたため、モチベーションを上げ本番に臨むことができました。

 

千代 ももこさん/富山県(養護教諭)最終合格

千代 ももこさん

○教材がよかった!

 私は東海地区の受験ではありませんでしたが、大原の教材だけで十分対応できました。授業でも大切なポイントをしぼって教えてくれたため、わかりやすく覚えやすかったです。 欠席した場合はDVDのレンタルや映像ブースでの視聴ができ、最大限活用しながら勉強できました。また、いつでも自習室が利用できるので、空いた時間に利用し集中して勉強できた点がよかったです。

 

野村 颯大さん/愛知県(高校地歴)最終合格

野村 颯大さん

○面接指導がよかった!

 とにかく大原の面接指導を受けてよかったです。 他の場所で面接指導を受けた際には指摘されなかった点を、大原では指摘してもらえたためとても勉強になりました。 また、授業後や授業のない日にも必ず自習室を利用できた点がよかったです。 私は教育学部でもなく、社会科専攻の大学というわけでもありませんでしたので、誰よりも勉強して自信つけていきました。 これから試験を受ける方も、大原という恵まれた環境をフルに活用し頑張ってください。

 

堀江 佳生さん/愛知県(小学校)最終合格

堀江 佳生さん

○講師がよかった!

 面接指導を受けるたびに、志望動機や教師像が固まっていき確実に力がついていきました。 そのおかげで、本番にも自信を持って臨むことができました。私は現在社会人として働いており、授業の復習時間があまり取れませんでした。 しかし、面接指導のおかげで学科の点数を補うことができ、合格に結びつきました。 また、大原の先生はみんな親切でわからないところはいつでも質問できたため、安心感と信頼感がある中で勉強を進められました。

 

中川 愛望さん/北海道(養護教諭)、静岡県(養護教諭)最終合格

中川 愛望さん

○カリキュラムがよかった!

 私は社会人として週5日働きながら、土曜・日曜に通うのは大変だと感じることもありました。 しかし、平日の夜間に受講できたり、DVDを借りて家で勉強できたりと、自分に合った方法で勉強できました。 そのおかげで試験直前まで学習を続けられ、合格することができました。 また、同じ大学の先輩や後輩も周りにいたため、心強い存在でしたし、情報交換をしながら頑張ることができました。

 

三輪 帆乃香さん/愛知県(中学校英語)最終合格

三輪 帆乃香さん

○講義がよかった!

 どの講義もわかりやすく一生懸命に教えてくれたので、私も頑張ることができました。 たくさんいる講師は皆が親切で、どんな質問にもわかるまで丁寧に答えくれた点がよかったです。 ノートをとる際はポイントが抑えられており、見直しをスムーズに行うことができました。 また、面接指導では、何度でも個別で指導していただき、良い点は褒めてもらい、自信をもって本番に臨むことができました。