教員採用試験

合格者の声

小木曽 美紀さん(南山大学 外国語学部)/愛知県(中学校英語)最終合格

小木曽 美紀さん

○授業がよかった

教職教養は覚えなければならない知識が多い中、覚えやすいように語呂合わせなどを教えていただき、役に立ちました。また、試験の出題傾向を教えていただいたので勉強内容を絞ることができました。

 

台蔵 史織さん(東海学園大学 人間健康学部)/富山県(養護教諭)最終合格

台蔵 史織さん

○フォロー・サポート制度が良かった

 大学とWスクールで通学する私にとって、全ての講義を生講義で受けることはできませんでした。しかし、DVDレンタルができるため時間を有効活用できました。

 

位田 透さん(愛知教育大学 教育学部)/愛知県(中学校数学)最終合格

位田 透さん

○講師が良かった

 願書の自己PR欄、面接内容等どんな些細な質問に対しても親身になって対応してくださり、抱いていた不安をすべて解消できました。
 試験直前期には何度も励ましの言葉をいただき自信を持って試験当日を迎えることができました。

 

伊藤 啓子さん(東海学園大学 人間健康学部)/神奈川県(養護教諭)最終合格

伊藤 啓子さん

○面接対策が良かった

 模擬集団面接では、他の受講生の面接を見学できるため、モチベーションアップに繋がりました。また、一つ一つの回答に対しても丁寧に指導していただき、本番でも役に立ちました。

 

浅野 愛加さん(名古屋音楽大学 音楽学部)/愛知県(中学校音楽)最終合格

浅野 愛加さん

○重複受講が良かった

 苦手なところは重複受講(繰り返し受講)できるため、2回目は1回目のノートを見ながら余裕を持って聴くことができ、理解を深めることができました。

 

大谷 英斗さん(愛知教育大学 教育学部)/愛知県(高校数学)最終合格

大谷 英斗さん

○面接対策が良かった

 自分の回答に対して面接官がどのような印象をもつのか、採用する側の立場に立って教えていただき、役に立ちました。また、自分では気付かなかったクセも直せ、自信を持って本番に臨めました。