ホテルフロントスタッフ
ドア・ベルスタッフ
レストランサービススタッフ
旅館スタッフ
販売・サービス業
レストランサービス技能検定
アシスタント・ウェディング・プランナー検定
ホテル実務技能検定
サービス接遇検定
サービス介助士 他

即戦力を身につけるリアルな実習

ホテルのバンケットルームを想定した実習室で、料飲サービスや接客マナーをはじめ、披露宴や結婚式の運営まで専門的な技術を実習形式で学びます。 その上でホテルでの長期研修や実際の式場を使った模擬ブライダルで実践力を磨きます。

国家資格が取得可能な充実したカリキュラム

国家資格であるレストランサービス技能検定試験3級は、ホテル・レストラン・ブライダル業界では非常に評価の高い資格で、毎年多くの学生が取得し就職活動に活かしています。 またブライダル業界での代表的な資格のひとつがアシスタント・ブライダル・コーディネーター検定試験です。結納から挙式・披露宴までの流れ、お客様への接客対応等、個性化・多様化するブライダル業務全般の実務知識・サービススキルを認定する資格です。 大原は、BIA会員の専門学校ですのでこの受験が可能で、他にも実践で活かせる多くの資格取得を目指せます。 専任常勤講師が実務内容に合わせてわかりやすく講義します。

個性を活かす進路指導でホテル・ブライダル業界へ!

ホテル・ブライダル業界における傾向と対策に加え、入学時より、一般企業が採用している新入社員教育システムと同等の大原オリジナル就職カリキュラムを受けることにより、就職への高いモチベーションを形成します。また、希望する企業ごとに、履歴書作成や面接指導をするので、自信を持って就職活動に臨むことが出来ます。