学校法人 名古屋大原学園 静岡校

コース

ホテル・ブライダル科

   2年制

ブライダルコース

最高のおもてなしを学ぶ多彩なイベント・実習

日々の実習を活かして、結婚式場やホテル内のバンケットルームで、模擬披露宴や結婚式を実施します。ドレスのコーディネートや料飲サービス、音響、照明の演出に至るまで、本物同然にプロデュース ! また、第一線で活躍中のプロ講師によるフラワーアレンジメント実習を通して、楽しみながら知識と技術が身につきます。

ブライダル業界には欠かせない、多彩な資格の取得

ブライダル業界での代表的な資格のひとつがアシスタント・ブライダル・コーディネーター検定試験です。結納から挙式・披露宴までの流れ、お客様への接客対応等、個性化・多様化するブライダル業務全般の実務知識・サービススキルを認定する資格です。
大原は、BIA会員の専門学校ですのでこの受験が可能で、他にも実践で活かせる多くの資格取得を目指せます。毎年多くの合格者を輩出し、卒業後はブライダル業界で幅広く活躍しています。

あなたの個性・適性に合った進路指導で、ブライダル企業へ就職!

昨今、ブライダル業界に憧れる人は多く、高倍率の中、就職内定を勝ち取らなければなりません。
業界における傾向と対策に加え、入学時より、一般企業が採用している新入社員教育システムと同等の大原オリジナル就職カリキュラムを受けることにより、就職への高いモチベーションを形成します。また、希望する企業ごとに、履歴書作成や面接指導をします。その為、自信を持って就職活動に臨むことが出来ます。

目標・就職

主な目標試験

アシスタントウェディングプランナー検定

レストランサービス技能検定

フォーマルウェア検定

パーソナルカラリスト検定

サービス接遇検定

サービス介助士

卒業後の職業

●ウェディングプランナー
●ブライダルアテンダント
●バンケットサービススタッフ
●コスチュームアドバイザー
●ジュエリーアドバイザー
●ハネムーンコーディネーター など