一般事務・受付
経理事務・販売・営業
SE・プログラマ
日商簿記・全経簿記
ファイナンシャル・プランナー
基本情報技術者試験 パソコン検定

数多くのビジネス系資格に挑戦! 就職の幅が広がります。

基礎会計知識となる日商簿記検定をはじめ、ファイナンシャルプランナーやビジネス実務法務検定、秘書検定など、コースごとに社会人として必要な知識を身につけるビジネス系資格に数多く挑戦していきます。
豊富な指導経験・合格実績を誇る専任講師の指導のもとで多くの資格を取得し、就職において様々な職種にアプローチできる実力を養います。

IT活用力+会計知識=ビジネススキルが身につく

パソコンも会計もできる」そんなビジネス総合力のある人材を育成するのが総合ビジネス科です。
パソコンのスキルや知識、また会計の知識を持っていることは就職活動をするなかで業界や職種を選ぶとき有利となるでしょう。もちろん各コースとも初めて学ぶ方にも学びやすいカリキュラムとなっています。

豊富なビジネス実習を取り入れたカリキュラム

コースごとに専門能力を活かせる実習を取り入れ、実践力をつけていきます。
コンテスト形式を取り入れた実習企画では、企業の方を審査員としてお招きしビジネスの鋭い視点から学生の企画力やプレゼンテーションの様子を審査して頂きます。
このような実社会を意識した実習を各コースで積極的に行うことで社会人としての意識を磨きます。