税理士法人
税理士事務所
会計事務所
企業の経理事務職
税理士試験(簿記論・財務諸表論・法人税法・相続税法・消費税法)
日商簿記1級・全経簿記上級
BATIC(国際会計基準)

Point1 大原ネットワークは卒業後も効果大!

就職先である監査法人には大原で合格を勝ち取った方が多数在職しています。この大原ネットワークが、チームを組んで監査を行っていく仕事において大きなメリットになってきます。

Point2 全国でも屈指の合格実績!!

名古屋校専門課程の合格者は、2015年度5名、2016年度4名で、全国屈指の合格実績を誇っています。

Point3 税理士・公認会計士就職プログラム

毎年、監査法人や税理士法人の方を招き、大原独自の就職説明会や面談会を実施し、仕事探しから内定獲得までを全面的にサポートしています。また、「大原出身の公認会計士や税理士」の方が業界で多数活躍していますので、知識や情報が交換され、就職後も大原ネットワークが仕事に役立てられています。

Point4 難関国家試験でも高い合格実績

※全国大原学園グループの大原生合格者数は406名(専門課程41名、社会人講座365名)となります。
※大原生合格者は、合格目標年年度の全国大原グループ公認会計士コースで合格に必要な科目(科目合格(注)の場合は残り科目)の講義等をすべて受講して最終合格された方を言います。
(注)科目合格者については、合格目標年度の前年度または前々年度に全国大原グループ公認会計士コースで合格に必要な科目の講義等を受講し、かつ受講した年度に当該科目に合格した方のみを、合格者に含めています。
※旧二次試験の試験合格による短答免除者は含まれておりません。※全国大原グループの大原生合格者数は472名(専門課程11名、社会人講座等461名)となります。
※大原瀬合格者は、全国大原グループにおいて合格するための授業、模擬試験等がすべて含まれたコースで、税理士試験合格に必要な受験科目にの半数以上を受講した方を対象としています。 (2017年2月10日現在)

可能性は無限大!!

津校に入学し、始めて一人暮らしをしましたので、日商1級の取得ができるか、とても心配でしたが、熱い先生や友人と助け合い合格することができました。
簿記の知識や海外行動力検定で学んだことをグローバル企業で活かしたいと思い、一般企業就職へ方向転換しました。将来は海外で勤務をすることが、今の夢=目標です。

三重/宇治山田商業高校出身 西井 初季さん
内定先: 小松製作所
資 格: 日本商工会議所簿記検定1級・2級、全国経理教育協会簿記検定上級、電卓技能検定正士弐段、3級ファイナンシャル・プランニング技能士、文部科学省後援秘書技能検定2級、Excel表計算処理技能認定試験2級・3級、Word文書処理技能認定試験2級・3級 等