国家公務員一般職(高卒程度)
国家公務員専門職(税務職員)
都道府県職員 市町村職員
国立大学法人等職員
三重県庁 愛知県庁 岐阜県庁 
津市役所 名古屋市役所 岐阜市役所 
愛知労働局 名古屋税関 名古屋国税局
入国管理局 名古屋法務局

数多くの卒業生が活躍しています。

大原法律公務員専門学校では、全日制の強みを活かし豊富な学習時間、出題傾向を分析した模擬問題を活用し毎年多くの学生が公務員に合格しています。

Point1 チームスタディ

クラス内でチームをつくり、一緒に勉強をします。ちょっと難しい問題も、友達となら一緒に楽しく解くことができます。授業で身につけた知識の定着に役立ち、授業とチームスタディで合格へ導きます。

Point2 面接効果測定

公務員試験において避けて通れないのが面接試験です。面接力を養うために定期的に面接の授業を実施し、スキルアップを図ります。また、面接の実力を測るために面接効果測定を実施し、個人のレベルに応じたきめ細かい指導を行います。本番の試験までに確かな面接力を育てます。

Point3 集団討論対策授業

面接試験とは異なり気配りや雰囲気づくりなど自己アピール以外のスキルが求められる集団討論。大原オリジナルの“無敵の型”をマスターすれば、本番の試験でもディスカッションの中心となれます。

常に本番の試験をイメージした勉強が大事。

1年次には、公務員試験の基礎を学べる環境が整っており、2年次には過去問をベースにした模擬試験を中心に勉強を進められます。また集団討論や面接試験における、的確な指導のおかげで、本番は緊張せずに受験することができました。

三重/木本高校出身 上地 暁斗さん
任用先: 国立大学法人等職員(三重大学)