【名古屋校】新型コロナウィルス感染症への対応について

    ◇講義(教室通学・映像通学)について

  • 講義は予定通り実施いたしますが、新型コロナウィルス感染症の感染拡大抑制及び皆様の体調管理を最優先し、Webフォロー等をご利用くださいますようお願いいたします。

  • ◇教材のお受け取りについて

  • 教室でお受け取り予定の教材については、8階カウンター(公務員・教員採用試験対策講座は9階職員室)にて可能な限り事前にお渡しいたします。なお、作成中のテキストなど、一部お渡しできない教材もございますので、予めご了承ください。

  • ◇イベントについて

  • 感染予防の観点より、すでに一部イベントを延期させていただいております。今後予定されておりますイベントにつきましても、延期または中止させていただく場合がございます。つきましては必ず、大原ホームページやお電話で、最新の情報をご確認ください。

  • ◇自習室について

  • 3月2日(月)よりしばらくの間、感染予防のため、自習室は全て閉鎖させていただきます。
    急なご連絡となり、大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • ◇給付金ご申請の出席要件について

  • 給付金の修了要件にて、全授業のうち3割を校舎でのVOD映像通学と他校への振替出席は出席と扱い、Web講義は出席扱いとならないと、ご案内を差し上げておりますが、この度、感染症予防の観点より特別措置といたしまして、当面の間、Web講義をご自宅にてご視聴いただくことで、VOD映像視聴をご覧いただいたものとして、出席として取り扱わせていただきます(Web講義は標準装備されている講義に限ります)。
    この取り扱いの変更等につきましては、大原ホームページにてご連絡差し上げますので、最新の情報をご確認ください。

  • ◇授業内容のご質問について

  • 感染予防の観点より、職員室でのご質問は控えていただき、お電話にてご質問をお願いいたします。なお、教職員につきましても、政府方針により、在宅勤務やお休みを頂戴する場合がございます。ご質問にお答えできない可能性がございますので、予めご了承ください。


  • なお、今後、官公庁のご指導や諸他の事情により、やむを得ず、講義の休校やイベントの中止・延期等をさせていただく場合には、大原ホームページにて、ご連絡させていただきますので、最新の情報をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。