ホテルフロントスタッフ
ドア・ベルスタッフ
レストランサービススタッフ
宴会サービススタッフ
ブライダルスタッフ
国家試験レストランサービス技能検定
ホテルビジネス実務検定
ホテル実務技能検定
サービス介助士
秘書検定

Point1 プロから学ぶホテル実習

Point2 内定後のサポートも万全!!

大原では、入学当初から就職を意識したカリキュラムがスタートし、憧れのホテルマンになる夢を叶えていきます。それだけではなく、内定後もビジネスマナーやPCスキルにさらに磨きをかけ、内定先に合わせてしっかりと準備を行っていきます。

Point3 報酬型インターンシップ研修で即戦力アップ!

授業で習得した知識を実践するインターンシップ研修。毎週1日学校へ登校する代わりに直接研修先へ。出勤後はマネージャーの指示に従い研修スタート。教室の中では味わうことのできない緊張感や臨場感の中で実践力を磨きます。しかも、大原のインターンシップ研修は、働いたら働いただけちゃんと報酬も頂ける。この報酬が更なるモチベーションのアップにも繋がっています。

Point4 専門実践教育訓練給付金対象コース

対象コース:ホテルコース

厚生労働省による中長期的なキャリアアップを目的とした雇用保険の給付制度です。
厚生労働大臣が指定したコースを受講し、対象の資格を取得して就職すると2年間合計で最大112万円(1年制は56万円)の学費が支給されます。
※給付金支給には条件があります。

ホテル業務の隅々まで理解できる授業が魅力!

大原の魅力は、実務に即した実践的な授業が受けられるところです。第一線で活躍しているホテルマンの実践授業は、宴会サービスからレストラン経営まで、ありとあらゆるレクチャーを受けることができます。さらに、その一部をホテルサマーフェスティバルで発揮することもできました。私はデザートサービス部門で出場しましたが、クラスの仲間と競い合いながら技術を磨くことができ、楽しみながら学ぶことができました。

愛知/名古屋西高校出身 鬼頭 しおりさん
内定先: 名古屋マリオットアソシアホテル
資 格: ホテルビジネス実務検定1級、レストランサービス技能検定、アシスタントウェディングプランナー検定 など

即戦力を育成する実習

Placeholder image
Placeholder image
Placeholder image