圧倒的な講義力

科目専任担当者が過去問題を徹底的に分析・研究をし、合格に直結する授業を行います。「わかりやすく楽しい授業=合格できる授業」で教員一人ひとりが学生を合格まで導きます。

完全クラス担任制

コースごとにクラスを形成し、同じ目標を持った仲間と一緒に勉強します。そして、クラス担任が学生をサポートします。資格試験や公務員試験の不安や悩みを解消し、モチベーション管理をしっかりと行い、合格まで導きます。

プレゼンテーション授業

就職面接だけでなく、社会人になってからも高いプレゼン能力が必要とされます。企画→情報収集→組み立て→発表の流れを通して、説明する力を養います。プレゼン能力を向上させることで、面接力も大幅に向上します。

洗練されたテキスト

出題傾向や要点を確実に押さえたオリジナルテキストを使用します。iPadを併用しながら問題演習を繰り返すことで、合格レベルまで引き上げます。大原のテキストは学生の強力なサポーターです。

充実の無料サポート

全日制専門課程以外にも社会人講座として平日夜間や土日に授業を実施しています。資格を絶対に取得したい、もっと授業を聞きたい、というあなたの希望に無料でお応えします。
※受講できる講座はコースによって異なります。

実践的な授業カリキュラム

学科やコースの特色に合わせた実践的な授業カリキュラムを実施します。仕事に直結するプログラムを会計事務所、ホテル、医療機関、官公庁で体験し、専門的な知識・スキルを身につけます。

即戦力を育てるPCP(Pre-Career-Program)

内定獲得後、内定先の職種ごとにコース選択を行い、大原オリジナルのプログラムを実施します。必要な実務、電話応対、ビジネスマナーをしっかり身につけることで、卒業後に即戦力として活躍できるスキルを養います。