ホテルフロントスタッフ
ドア・ベルスタッフ
レストランサービススタッフ
宴会サービススタッフ
ブライダルスタッフ
国家試験レストランサービス技能検定
ホテルビジネス実務検定
ホテル実務技能検定
サービス介助士
秘書検定

大原には選べる研修プランがあります

ホテル研修生プラン
入学試験及び
採用試験
大 原:書類選考(随時)
ホテル:面接試験(入学後5月頃)
学費の
納入方法
ホテルの給与は学生の銀行口座に振り込まれます。
学費の納入方法は、募集要項の「学費の納入方法」6種類から選ぶことができます。
学費支援 希望により、日本学生支援機構の奨学金や、大原学園グループ提携ローン「学費サポートプラン」を利用することができます。
研修先
ホテル
実績
名古屋マリオットアソシアホテル
ヒルトン名古屋
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
ホテルナゴヤキャッスル
キャッスルプラザ
ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋 など
研修内容 本人の適性により、レストランスタッフ、宴会部門スタッフ、フロントスタッフ等に配属されます。
研修
スケジュール
基本的に学生が自由にスケジュールを組むことができます。
時間給与手当等 時給900円〜1,000円程度
交通費、食費等の手当ては、ホテルにより異なります。

働きながら学べる!授業で学んだ知識を実践!!ホテル研修生プラン

ホテルで働きながら学び、自分の力で進学(卒業)できるプランです。
授業時間外に研修先のホテルで勤務し、卒業までの2年間に必要な学費の大部分を毎月の給与から分割納入していだだきます(卒業時に完納)。学費面だけでなく、知識を活かして収入が得られる点も魅力です。


手厚い就職指導が一番の魅力!

最終学校となる専門学校は、就職実績や就職指導も学校選択の重要な要素になります。その点大原では、個別指導が徹底されていて安心して活動することができました。また、先生方も親切で、親身になって相談に乗って頂いたおかげで、目標としていたホテルにも内定を頂くことができました。資格取得はもちろん、イベントも盛りだくさんで、充実した学園生活を送ることができます。今は大原を選んで本当によかったと実感しています。

愛知/鶴城丘高校出身 山田 あいさん
内定先: パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
資 格: レストランサービス技能検定、ホテルビジネス実務検定 など多数



Placeholder image
Placeholder image
Placeholder image