ホテルフロントスタッフ
ドア・ベルスタッフ
レストランサービススタッフ
宴会サービススタッフ
ブライダルスタッフ
国家試験レストランサービス技能検定
ホテルビジネス実務検定
ホテル実務技能検定
サービス介助士
秘書検定

Point1 プロから学ぶホテル実習

Point2 内定後のサポートも万全!!

大原では、入学当初から就職を意識したカリキュラムがスタートし、憧れのホテルマンになる夢を叶えていきます。それだけではなく、内定後もビジネスマナーやPCスキルにさらに磨きをかけ、内定先に合わせてしっかりと準備を行っていきます。

Point3 研修先は憧れの一流ホテル

名古屋マリオットアソシアホテルやホテルナゴヤキャッスルなど世界でも知名度の高いホテルで研修ができます。授業後は実践の場で経験を積みながら、一流のホテルマンを目指します。

Point4 専門実践教育訓練給付金対象コース

厚生労働省による中長期的なキャリアアップを目的とした雇用保険の給付制度です。
厚生労働大臣が指定したコースを受講し、対象の資格を取得して就職すると2年間合計で最大112万円(1年制は56万円)の学費が支給されます。
2年間で最大96万円が支給されます。※給付金支給には条件があります。


私は大原に入学し、たくさんの「人」に恵まれました。

同じ目標を持ち、お互いに高め合える仲間、就職活動を熱心にサポートしてくださる先生、そして実践的な指導をしてくれるホテルスタッフの方など、多くの人に支えられてきました。第一志望の帝国ホテル大阪に内定をいただけたのも、周りの方々のお陰だと思っています。大原入学を考えているみなさん!環境は整っています! あとは、みなさんのやる気です!

三重/三重高校出身 川村 涼馬さん
内定先: 帝国ホテル大阪
資 格: レストランサービス技能検定 ホテル実務検定など


即戦力を育成する実習

Placeholder image
Placeholder image
Placeholder image