プログラマー システムエンジニア
社内SE(一般企業の情報システム担当)
ネットワークエンジニア
セキュリティエンジニア
サービスデスク IT事務職
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
情報セキュリティマネジメント試験
ITパスポート試験
日商簿記1級・2級・3級

Point1 IT企業で活躍できる力を身につける

資格取得だけでなく、ITエンジニアになるための豊富なPC実習があり、企業から求められる能力を鍛えます。授業ではタブレットを活用、新しいビジネススタイルにも対応する力を身につけます。最終的には、 IT企業の方から評価指導いただくシステム開発まで行います。

Point2 国家試験の科目免除認定校!

大原は情報処理推進機構から認定された学校です。基本情報技術者試験では、授業受講後に修了認定試験合格で科目免除となり合格率のアップにつながります ! 基本情報技術者を取得するとIT業界から高い評価が得られ、就職活動に有利です。

Point3 短期間で幅広い学習ができる

学生用クラウドサービスを利用した教員との連携やグループによる学習など多彩なスタイルで学ぶことから理解を深めることができます。社会人として必要な簿記やビジネスマナーなどの学習があり、幅広い資格や実践力を身につけることができます。

Point4 専門実践教育訓練給付金対象コース

厚生労働省による中長期的なキャリアアップを目的とした雇用保険の給付制度です。
厚生労働大臣が指定したコースを受講し、対象の資格を取得して就職すると2年間合計で最大112万円(1年制は56万円)の学費が支給されます。
※給付金支給には条件があります。

夢を叶える!

大学を辞めて、自分が好きな道に進みたいと入学しました。夢は遠いものだと思っていましたが、気付いたら資格取得や志望企業から内定を勝ち取ることができました。
勉強をしているときは苦しいこともありましたが、クラスメイトや先生方のおかげで、結果を出すことができ自分でも驚いています。将来は海外で働きたいと考えているため、次の夢に向かって頑張っていきます!

長野/飯田OIDE長姫高校出身 岡庭 光希さん
内定先: LIXIL
資 格: 基本情報技術者試験、 日商簿記検定3級 等