経理事務
金融事務
総務事務
一般事務
日商簿記検定1級・2級・3級
全経簿記検定上級・1級
BATIC(国際会計検定)
FP技能検定

Point1 世界で活躍できる資格を取る!

資格注目度No.1と言われるファイナンシャルプランナーをはじめ、パソコン検定など、10種類以上の資格を取得できます。世界の共通言語「簿記」は1級や国際会計(BATIC)まで取得可能。タブレット端末で問題集解説動画を視聴したり、社会人講座の受講などで資格取得をサポートします。

Point2 大原生専用求人で経理・事務職に内定!

信頼と実績がある大原だからこそ、毎年”大原生が欲しい!”という多くの企業から経理・事務職の求人をいただいています。また、就職活動は個人ごとに担当講師がサポートするため、「地元で就職したい!」「都会で働きたい!」、そんな皆さんの様々な希望を叶えることが出来ます。

Point3 資格取得から実践へ「知識」▶「キャリア」になる!

ロールプレイング形式で電話・来客応対など企業に勤めてから学ぶビジネスマナーを学ぶため、卒業生からも「会社に入ってから役に立った」と好評です。また、卒業生や専門家による学内講演を行い、即戦力を磨けます。

Point4 専門実践教育訓練給付金対象コース

厚生労働省による中長期的なキャリアアップを目的とした雇用保険の給付制度です。
厚生労働大臣が指定したコースを受講し、対象の資格を取得して就職すると2年間合計で最大112万円(1年制は56万円)の学費が支給されます。
2年間で最大96万円が支給されます。※給付金支給には条件があります。