不動産関連会社 金融機関
法律事務所
一般企業事務職・営業職
宅地建物取引士試験
FP技能検定2級・3級
日商簿記検定 Word、Excel

Point1 就職、転職、独立に強い資格を幅広く取得!

日商簿記検定、宅地建物取引士試験、FP技能検定、ITパスポート試験などの検定や資格を取得し、WordやExcelなどのパソコンスキルを身につけ、企業の即戦力となる人材を育てます。ビジネス社会に強い国家資格等を取得することにより、就職はもちろん、今後の転職や独立にも強くなります。

Point2 プロ講師による本格的な授業!

実務経験のある教員が、実際の現場で使えるノウハウや、現場ならではの話を踏まえながら授業をします。就職対策も一人ひとりに合わせてしっかりとサポートしていきますので、希望業界の早期内定を目指せます !

Point3 より高度な法律資格へチャレンジ!

「資格の大原」社会人講座を受講(無料)することで、マンション管理士や行政書士など難易度の高い法律系資格試験や他分野資格にもチャレンジすることが可能です。

Point4 専門実践教育訓練給付金対象コース

厚生労働省による中長期的なキャリアアップを目的とした雇用保険の給付制度です。
厚生労働大臣が指定したコースを受講し、対象の資格を取得して就職すると2年間合計で最大112万円(1年制は56万円)の学費が支給されます。
※給付金支給には条件があります。

資格取得が自分の力になり自信がつきました

毎日同じ先生が教えてくださり、質問がしやすい環境であったため、勉強が苦手だった私でも本気で取り組むことができました。そのおかげで宅建士の合格や、あこがれの業界の内定もいただくことができました。同じ目標を持ったクラスメイトと勉強することで、1人よりも自信をもって試験に臨めました。

愛知/犬山高校出身 増田 翔太さん
内定先: エイブル
資 格: 宅地建物取引士 等