飯田 晃大さん(岐阜大学 地域科学部)

飯田 晃大さん(岐阜大学 地域科学部)

カリキュラムがよかった!

 ポイントを抑えたカリキュラムで効率良く学習できました。 また、自分のペースで学習を進めることもでき、最後まで継続して学習することもできました。 講義も講師のレベルが高く、分かりやすかったです。

合格先:国家一般職、国税専門官、裁判所一般職、愛知県(行政Ⅰ)、愛知県警A

 

石川 遼さん(名城大学 人間学部卒)

石川 遼さん(名城大学 人間学部卒)

「やっぱり公務員になりたい!」から再挑戦!

 講師への質問がしやすく、分からないところが理解できるまで、丁寧に対応してもらうことができ、力がつきました。 また、講義以外でも学習について声をかけてもらえたり、相談にも親身に応えてくれたので、やる気がわき、最後まで学習を継続することができました。 また、同じ公務員を目指している人と一緒にがんばっていける点もよかったです。

合格先:名古屋市(行政一般)

 

河合 美佳さん(南山大学 法学部)

河合 美佳さん(南山大学 法学部)

講師が親身に相談に答えてくれた!

 講師と距離が近いことが良かったです。 心配事はすぐに相談できたので、不安をなくすことができました。 また、答案練習や模擬試験の回数が多く、たくさん問題が解け、時間配分をつかんだり、モチベーションを維持することができ、緊張感を持ちつつ、最後まで勉強することができました。

合格先:国税専門官、愛知県(行政Ⅰ)

 

佐々木 一宏さん(名古屋大学 情報文化学部卒)

佐々木 一宏さん(名古屋大学 情報文化学部卒)

学習の進め方や、進度の目安等の相談はもちろん、自分の都合にあったカリキュラムなので、不安が解消され、万全の状態で試験に臨めました。

 面接が苦手なので、受験先を増やすため、専門科目まで学習しました。 科目の選択や、各科目の学習ペースが不安でしたが、講師が質問や相談に対して親身にアドバイスしてくださり、不安を解消することができました。 面接も不安でしたが、丁寧な個別指導により、自分の就職活動での経験等を活かし受け答えすることができました。

合格先:国家一般職

 

佐藤 浩志さん(中京大学 経営学部卒)

佐藤 浩志さん(中京大学 経営学部卒)

良い授業、良い教材、良い学習環境のおかけで、集中し、また安心して勉強を進めることができ、合格することができました!

 講師のレベルが高く、安心して勉強ができました。 また、自分の好きなタイミングで講義を受けることができたこと、いつでも自習室を利用できる環境も良かったです。 余計なことを考えず勉強できる環境を作ることができ、自信にもつながりました。 講師のアドバイスが的確で、試験全体を通して本当に大事なことを知ることができたのも良かったです。

合格先:国税専門官、愛知県(行政Ⅰ)

 

長尾 聡朗さん(岡山大学 経済学部卒)

長尾 聡朗さん(岡山大学 経済学部卒)

短期間でも合格できました!

 論文・面接対策が充実していました。 論文は、何度でも添削をしてもらうことができ、論文試験に対する苦手意識がなくなりました。 また、面接対策では、願書や面接カードの書き方の指導から模擬面接に至るまで志望先別の対策をすることができ、本番までに改善点を修正して、自信を持って臨むことができました。

合格先:国家一般職、財務専門官、名古屋市(経済)

 

長田 兼典さん(愛知大学 経済学部卒)

長田 兼典さん(愛知大学 経済学部卒)

サポートがしっかりしていて、モチベーションを常に維持しながら試験勉強に取り組めました。

 転職・Uターンを決め、仕事をしながら約10か月勉強しました。 Web講義を活用することで、移動中などのスキマの時間を有効に使えました。 また、情報が多く、準備がしっかりできること、講師から的確なアドバイスを受けることができ、助けられました。 面接では、普段の営業や商談の経験が役に立ち、丁寧な指導もあって、自信を持って本番に臨むことができました。

合格先:宮崎県(一般行政・社会人)

 

中村 美海さん(南山大学 法学部)

中村 美海さん(南山大学 法学部)

自習室がよかった!

 学習の環境が良かったです。 自習室の環境も落ち着いていて勉強しやすく、常勤の講師のため、いつでも気軽に質問に行けました。 また、勉強の進め方についても、的確に、かつ具体的にアドバイスをもらえたり、最後まで安心して試験に臨むことができました。

合格先:国家一般職、裁判所一般職

 

橋本 泰知さん(南山大学 経済学部)

橋本 泰知さん(南山大学 経済学部)

面接対策がよかった!

 とにかく大原の面接指導を受けて良かったです。熱心に指導してくださり、自信を持って本番に臨めました。 指導の中では、志望先ごとの十分な指導を受けられ、面接カードの書き方や心配事など、親身にアドバイスをしてもらえたのが良かったです。

合格先:国税専門官、岐阜県(行政Ⅰ)

 

林 優里さん(岐阜大学 教育学部)

林 優里さん(岐阜大学 地域科学部)

面接対策がよかった!

 2次試験対策が充実していて、特に面接指導がよかったです。 自己PRや志望動機について親身にアドバイスしてくれ、自分では気づかなかったクセも直すことができました。 納得できる状態で本試験に臨むことができてよかったです。

合格先:国家一般職、岐阜県(行政Ⅰ)

 

夫馬 雄大さん(愛知大学 経営学部卒)

夫馬 雄大さん(愛知大学 経営学部卒)

公務員の仕事に魅力を感じて転職!仕事と両立しながら、効率良く学習を進めることができました。

 仕事をしながらの受験だったので、土日の講義やWeb講義を活用し、学習を進めました。 仕事が終わって帰宅後は、すぐ机に向かう習慣をつけ、休日も自習室等を活用しました。 学習期間は、本当に大変でしたが、学習する日としない日を作り、メリハリをつけて最後までがんばることができました。 受験先ごとの面接指導では、親身にアドバイスしてもらうことができ、大変役に立ちました。

合格先:岡崎市

 

松井 静佳さん(三重大学 教育学部)

松井 静佳さん(三重大学 教育学部)

Web講義を活用して大学と両立できた!

 講師に親身になって教えていただけたことで、試験に対する不安や悩みをなくすことができました。 また、重複受講の制度や自宅でのWeb講義もあったため、大学の授業がある中でも無理なく学習を継続することができました。

合格先:国家一般職、国税専門官

 

松下 華子さん(南山大学 法学部卒)

松下 華子さん(南山大学 法学部卒)

講師との距離が近く、授業の質問はもちろん、希望職種についても親身になってアドバイスを受けることができ、励みになりました!

 分からない問題の質問や、面接カードの書き方で行き詰ってしまった際、どの講師も親身になって対応してもらえたことがとても励みになりました。 面接対策では、毎回細かい部分まで受験先にあわせて丁寧に指導してもらえました。 そのため、面接に対する苦手意識がなくなり、自信をもって本番に臨むことができました。

合格先:裁判所一般職、労働基準監督官A

 

八代 夏帆さん(愛知県立大学 日本文化学部)

八代 夏帆さん(愛知県立大学 日本文化学部)

2次試験対策が良かった!

 試験の傾向にあわせて効率良く勉強できたことが良かったです。 また、論作文対策や面接対策が充実していて、自分では気付けないところを指摘してもらえたり、志望先ごとに丁寧に指導してもらえました。 この指導やアドバイスのおかげで、自分の受け答えに説得力をもたせることができ、自信をもって本番に臨めました。

合格先:愛知県(行政Ⅱ)

 

山田 一将さん(名古屋市立大学 経済学部)

山田 一将さん(名古屋市立大学 経済学部)

Web講義がよかった!

 Web講義等のサポートのおかげで、自分のペースで効率良く学習することができました。 2次試験対策では模擬面接により、受験先ごとの対策はもちろん、話し方のクセなど面接の内容以外の指導も受けられて良かったです。

合格先:国家一般職、国税専門官、名古屋市(経済)