公認会計士

公認会計士
公認会計士講座メニュー

お知らせ

【資格の大原】公認会計士講座

フォロー&バックアップシステム① 専任講師体制講師
フォロー&バックアップシステム①
専任講師体制

大原の専任講師は、公認会計士受験指導に携わっているスペシャリストばかり。
講義内容や試験に関する質問、勉強方法の相談等、原則いつでも対応いたします。

フォロー&バックアップシステム② 自習室完備
フォロー&バックアップシステム②
自習室完備

自習室完備受講生の方は、無料で自習室をご利用できます。
同じ目標をもつ仲間と励まし合いながら、適度な緊張感の中で学習が可能です。

フォロー&バックアップシステム③ 大原オリジナルテキスト
フォロー&バックアップシステム③
大原オリジナルテキスト

オリジナル教材大原オリジナルテキストは、初心者にも分かりやすいよう、丁寧な解説や図解を用いて説明されており、公認会計士試験に必要な情報を網羅しています。
また、過去問を徹底分析したうえで頻出問題を繰り返し学習できるよう構成された実戦問題集が用意されています。

合格者の声

大原で憧れの公認会計士に!
鈴木 佑紀 さん

鈴木 佑紀 さん

  • 出身高校:三重県立久居高等学校
  • 出身大学:愛知大学法学部法学科
  • 内定先:有限責任あずさ監査法人
大原での学習内容について

大原の質、量ともに充実した計算演習と快適な自習室のおかげで合格することができました!公認会計士試験は大きく計算と理論に分かれます。大原は他の会計士試験予備校と比較しても、特に計算科目(財務、管理、租税)の教材が優れています。そして実際の試験でも計算部分の配点は大きく、また理論と比較して一旦得意にすると忘れにくく、採点者の解釈に左右されないため、得点が安定し、合格可能性も高まります。

大原での学習環境について

大原の津キャンパスには自習室が確保されており、自習しやすい環境にあります。また、学科内容や学習計画に関することも名古屋校の常駐講師に電話などでいつでも相談できます。自習室は広く快適に勉強でき、PCも完備されているので、いつでもWEB講座を見直すこともできます。皆さんも大原を最大限活用して、合格を目指して頑張って下さい!

初学者コース一覧

【2025年合格目標】2年初学者合格コース

早期スタートで、仕事や大学と両立できるゆとりの2年コース!
社会人の方が仕事と両立して、あるいは大学1・2年生は新学期スタートで在学中に一発合格を狙えるコースです。
春・夏から早期スタートだから、通常の生活の中で勉強を続けることができます。
授業をペースメーカーに、受験勉強のリズムを掴んで一発合格を狙います。

受講料
簿記未修者 800,000円
簿記3級修了者 790,000円
簿記2・1級修了者 780,000円

上級コース一覧

上級フルパック合格コース

すべての科目について、経験者専用講義でコンパクトに総復習したい。

そんな短答受験者の方にオススメのコース。

論点の復習や弱点補強に!

経験者専用の講義と演習、すべてをパックにしたコースです。Webにて基本講義が自由に受講できます。

年内は12月短答に照準を定めて実力養成を図り、その後論文式の対策を織り込むプランです。

上級ベーシック合格コース

すべての科目について、基礎からしっかりと総復習したい。

そんな短答受験者の方にオススメのコース。

短答式・論文式試験対策を基礎まで戻ってブラッシュアップし、論文式合格を目指すコースです。

2023年受験対策での学習に不安を残している方にお勧めです。

説明会日程

公認会計士講座説明会

参加方法

現在、説明会を実施いたしておりません。
個別で受講相談を承りますのでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

【名古屋校】052-582-7733
【岐阜校】058-255-2261
【津校】059-213-7711