受講スタイル

受講スタイル

教室通学

決まった日程・時間に大原に通って講義を受ける学習スタイルです。大原講師陣の情熱あふれる講義を同じ目的を持った仲間と一緒に受講します。疑問点は講師にすぐに質問できるため、分からないことを積み残すことなくスムーズに学習を進めることができます。

講師の熱意がダイレクトに伝わる臨場感

プロの講師による講義を身近で体験するなら、やはり教室通学スタイル。

疑問があったら即解消!

講師が身近にいるから疑問点を即解消できます。

通学することで学習ペースを一定に保てる

教室通学なら休まずしっかりと講義に出席することで理想の学習ペースを保つことが出来ます。

安心の振替出席制度/欠席フォロー

急な欠席等にも、振替出席制度を利用すれば、大原各校のいずれかで実施している同一講義に出席することができます。

映像通学

大原オリジナル講義を収録した映像を校内の個別視聴ブースにて視聴する学習スタイルです。自分のスケジュールに合わせて無理なく受講することが出来ます。

自分だけの学習スペースで集中学習

独立した個別視聴ブースで集中して学習できます。

大原人気講師の講義を映像で学習

大原・人気講師の講義映像を見ながら学習できます。また、視聴時間帯内であれば何度でも繰り返し見ることができます。

スケジュールは、自分で決定・予約制で安心!

学習スケジュールは自分の都合に合わせて決めることができます。

定例試験や模擬試験を教室で受験できる!

定期的に実施される定例試験や、本試験直前の模擬試験等を教室で受験することが出来ます。

通信講座

WEB通信

インターネット環境があれば、いつでもどこでも、大原の講義が受講できます。Webならではの便利な機能が充実しており、大きな学習効果が得られます。

DVD通信

DVDを利用して、講義を見ながら学習するスタイルです。DVDプレーヤーさえあればいつでもどこでも講義を見ながら学習が可能です。