よくあるQ&A

Q&A

今から資格取得を始めたい

資格を取りたいけど不安で、いろいろ相談できますか?

資格の大原では資格取得で迷われている方に、専任講師による無料個別相談を実施しています。
お電話または申込フォームにてお申し込みください。
【電話】TEL 054-264-0050
【ネット申込】

説明会に参加するには?

説明会は予約不要、参加無料です。
各講座ごとに随時実施をしていますので、ご都合の合う日時に直接ご来校ください。
1階の教室案内モニタに説明会教室を掲示してありますので、直接お入りください。

講座を申込む前に講義を聴いてみたい

無料で講義を体験できる、「無料聴講制度」があります。
お電話にてお問い合わせください。

受講について

受講は教室に通学するのでしょうか

資格の大原の受講スタイルは3つあります。
(1)「教室通学」 決まった日時に学校に通って講義を受けるスタイルです。
熱意が伝わるライブ講義、直ぐに質問できる体制が学習モティベーションの維持につながります。
(2)「映像通学」 映像による学習を大原の個別ブースで視聴します。
自分のスケジュールで無理なく受講できます。決まった日時に学習ができない方におすすめです。
【選べる受講スタイル】

講座のスケジュール等を詳しく教えて

講座スケジュール等詳しい内容は、講座パンフレットをご用意しています。
お手数ですが、講座パンフレットをご請求頂き、ご確認ください。
【資料請求】

講義を受ける教室はどこで確認できますか?

1階の教室案内モニタをご確認ください。

自習室はありますか?

自習室を無料開放しています。

静岡校 通学受講生以外の方はご利用いただけません。

夏期・年末年始等休館日にはご利用できません。