10のフォロー&バックアップシステム

1.無料聴講制度
講師がどんな講義をするのか、教室の雰囲気はどんなものかは受講生の最も気になるところ。そんな期待にお応えすべく講義1回分につき、無料聴講をすることができます。ご希望の方は、当日受付にお申し出ください。
2.途中入学対応制度
教室入学の開講日を過ぎてしまった場合は、開講日からお申込日までの講義回数分の映像講義(Web)による視聴などで無料聴講することが可能ですので、遅れた分を取り戻すことができます。
3.振替出席制度
受講生の方の都合に合わせ、クラス間の振替受講が可能です。スケジュールを見て頂き、全ての講義を生講義で受講して下さい。
※一部、貿易実務講座において週1回で振替できない講義がございます。
4.重複受講制度
一度出席した講義でも、別のクラスの講義に再度出席することができます。手続きは必要ございません。スケジュールをご確認のうえ受講してください。
※一部、貿易実務講座において週1回で重複できない講義がございます。
5.Webフォロー制度
欠席時、途中入学時のフォロー用にWeb視聴を用意しています。振替出席との組合せで自分なりのスケジュールをお立てください。
※視聴可能日にご注意ください。
6.質問対応
学習上の疑問点や学習を行っていく上での悩みなど、受験には様々な質問や悩みがつきものです。大原は専任講師が職員室等で、又は電話・メール・FAX・郵送で質問にはお答えし、合格までしっかりサポートします
7.信頼の専任講師体制
講師は、通関士・貿易実務検定受験指導に携わっているスペシャリストばかり。原則として、いつでも講義内容や試験に関する質問にお答えできます。「疑問点はその日のうちにつぶす」この鉄則に応えられるのが専任講師体制の魅力です。
8.自習室完備
集中して勉強したい方は、自習室をご利用ください。
同じ目標を持つ仲間と励ましあいながら、適度な緊張感を保ちつつ勉強できます。
9.合格直結のテキスト
通関士・貿易実務受験テキストでは著名な片山立志先生のテキストを使用。特にムリムダを省き、傾向を踏まえたテキストは、インプットとアウトプットが一体となった優れものです。
10.充実の演習教材&模擬試験
演習は、自宅学習用として進める問題集と総合復習及び模擬試験を行います。合格に必要な問題と本番の感覚が養えます。

貿易実務検定C級講座

コース/内容 回数 受講料
【貿易実務検定C級講座】
基本講義(9回)
模擬試験(1回)
全10回
41,000円
日程表


貿易実務検定C級講座

コース 開講日
【貿易実務検定C級講座】 2022年1月20日(木)平日夜間クラス
2022年1月22日()土曜全日クラス
日程表

通関士講座

コース 開講日
2022年受験対策コースは、2月上旬頃にお知らせします。

参加方法

【説明会参加特典】 出席者に入学金免除券をプレゼント!

【貿易実務検定講座】

<名古屋校>
2021年
12月11日()10:00~
2022年
1月8日()10:00~
1月13日(木)18:30~
1月17日(月)18:30~

所要時間は約40分です。
上記以外の日程で 個別説明をご希望の方はご相談承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい


【通関士初学者入門コース】【通関士完全合格コース】

説明会日程は、2月上旬頃にお知らせします。

通関士になるまでの流れ


受験資格

学歴、年齢、経歴、国籍等についての制限がありません。どなたでもこの試験を受けることができます。

試験科目

  1. 通関業法
  2. 関税法、関税定率法その他関税に関する法律及び外国為替及び外国貿易法等
  3. 通関書類の作成要領その他通関手続きの実務

貿易実務検定合格までの流れ


受験資格

学歴、年齢、経歴、国籍等についての制限がありません。どなたでもこの試験を受けることができます。

試験科目

  1. 貿易実務
  2. 貿易英語