大原学園名古屋校 > 資格の大原・社会人 > サポート体制
サポート体制

受講相談

資格の大原・社会人コースでは、皆様の資格取得をサポートするため万全の体制を整えております。また資格取得についてのご質問、学校の指導体制についてのご質問などメールでお送り頂ければ、担当スタッフから真摯な姿勢で返信いたします。
受講開始に際して、資格試験の事、合格率の事、大原のカリキュラムの事、指導体制の事など、ご心配な事がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。担当講師が真摯な姿勢でご相談にお答えします。

メールで質問:お問合せ・質問フォーム
電話で質問:052-582-7733

無料聴講

お申込前にそれぞれの講座の講義内容を実際にご覧頂く事ができます。どんな講師だろう?どんな教室だろう?どんな教材だろう?ご自分の目でお確かめ下さい。 受付にて「無料聴講申込書」をご記入のうえ教室にお入りください。聴講用教材を貸し出しします。

授業録音

講義内容を自宅で復習する目的ならば、名古屋大原学園で開講している通学講座はすべて録音可能です。小さな録音機器を机上に置いている方はたくさんいらっしゃいます。ただし、大掛かりな録音機材の持ち込みやビデオ撮影はお断りしています。

振替出席

急な仕事や出張あるいは病気などで講義を欠席した場合、別のクラスの同一講義に出席できます。ただし振り替え先のクラスが定員に達している場合もありますから、一度担当講師にご相談下さい。振り替えができない場合はDVDの貸出制度もあります。

再受講割引

受講を中断したり、理解を深めるためにもう一度受講を希望される方のために「再受講制度」があります。受講科目によって取扱が多少異なりますので詳細はお問合せ下さい。

特別価格駐車場

社会人講座受講生の方に有料駐車場を特別価格にてご案内しています。
 ・ユニモール駐車場夜間駐車優待
 ・三交パーキング(名駅)特別価格
※詳細はお問合せ下さい。

自習室完備

講義時間以外でも静かな環境の自習室で勉強する事ができます。利用可能な自習室は当日ロビーの掲示板でご確認ください。