お知らせ

【卒業生VOICE vol.1】富永一也さん&山中雅之さん(税理士法人セレクト)

専門学校時代に過ごしたクラス名をとり、
「税理士法人セレクト」を開業しました!


富永 一也さん

PROFILE

富永 一也さん

税理士パーフェクトコース卒業

税理士法人セレクト 代表社員


PROFILE

山中 雅之さん

税理士パーフェクトコース卒業

税理士法人セレクト 代表社員

1.現在の仕事の魅力

中小企業庁の調査では、中小企業の経営者のうち6割以上が、日常の相談相手は、税理士・公認会計士と答えてくれています。税理士の仕事はお客様のために真面目に取り組めば取り組むほど、お客様からの信頼となって返ってくる非常にやりがいのある仕事です。物事に真面目に取り組むことが出来る方なら、他には感じることができない大きなやりがいがあります。

2.学生時代に得たもので、今役立っていること

税理士の業務は大きく分けて「税務」「会計」「保証」「経営助言」の4つのカテゴリーがありますが、その核となっているものは「会計帳簿」、すなわち複式簿記です。従って、会計の原理原則を学生時代に深く理解しておくことは、将来の大きな力になります。また税法科目における理論学習は、今でもとても役に立っています。そして、何より受験時代で得たものは「忍耐力」です。大原簿記の先生方に厳しくもあたたかくご指導いただけたことを心から感謝しています。

3.学生時代の思い出

「何が何でも絶対に税理士になる」と入学時点から心に誓っていました。毎日、朝から晩まで大原簿記の教室か自習室で過ごす日々でした。しかし、本気で取り組んでいると、同じく本気で取り組んでいる仲間ができます。その仲間は後々、人生でかけがえのない存在になりました。私の場合、現在の税理士法人のパートナー税理士は大原簿記時代の受験仲間で、今も彼と一緒に当時を振り返ることがあります。

4.入学希望者へのメッセージ・アドバイス

税理士試験の合格を目指す過程では、ときに辛い時期があると思います。しかし、受験時代に強い忍耐力を備えることができれば、税理士になりお客様のご商売を支えるという大きな重圧にも耐えられます。皆さんが本気で税理士になろうとしてくれているのなら、人生の一時期は専門知識の習得と、忍耐力構築の修業期間だと思って全力投球なさってください。いつか実務界でお会いできることを楽しみにしています。

企業情報

企業名 税理士法人セレクト
住所 〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町1丁目5番7号 西村ビル505
URL