お知らせ

【卒業生VOICE vol.2】金寛昇さん(ミライズ税理士法人)

税理士はとても魅力的な職業です。
後悔は全くないです。


金寛昇さん

PROFILE

金寛昇さん

税理士パーフェクトコース卒業

ミライズ税理士法人 代表社員 税理士

1.現在の仕事の魅力

2つあります。
1つ目は「ありがとう!」がやりがいになる。
税理士ほどお客様と身近な職業はないと思います。お客様のために頑張り、喜んで頂くことでたくさんの「ありがとう!」を頂くことができます。今も昔もこれからも仕事の活力源であることは間違いないです。
2つ目は「経営者から学べる!」
私は担当している顧問先が少ないため、事業承継など単発のコンサル業務が多いです。その関係で年に100社程度の中小企業経営者とお会いします。経営者の方は、人としても素晴らしい方が多く、そんな方々からお話を聞くことが貴重な間接経験となり、人として成長することができます。税理士以前に一人の人間ですので、人として成長していくことは、人生においてとても有意義なことです。
税理士の仕事は、とても魅力的です。

2.学生時代に得たもので、今役立っていること

資格試験に向けて一所懸命勉強したこと。
働きながらの勉強はとても大変なので、早めに試験に受かって良かったです。
一緒に頑張った仲間がいること。
先生からたくさん指導を受けたこと。先生に恵まれました。
社会に出たとき、大学に行ってなかったことに多少の劣等感を持っていましたが、大学を出た職場の人たちから話を聞くと、大学進むことが必ず良いことではないなと思いました。大原に行って良かったです。

3.学生時代の思い出

先生にたくさん指導されました。怒られました。可愛がりを受けました。
今となれば、とても有難いことだと思っています。パワーをたくさん使って頂きました。
あれほど勉強したのは、人生で大原在学中だけです。その時に頑張って良かったです。

4.入学希望者へのメッセージ・アドバイス

税理士はとても魅力的な職業です。なって良かった、後悔は全くないです。
税理士業界は、学歴に関係なく、社会で活躍することができます。夢があります。今学んでいることが全て社会で役立ちます。勉強はたいへんですが、将来の自分の成功のために頑張ってください!

企業情報

企業名 ミライズ税理士法人
住所 〒450-0002
名古屋市中村区名駅三丁目4番10号 アルティメイト名駅1st 8階
URL