お知らせ

【卒業生VOICE vol.3】坂根崇真さん(秋田税理士事務所)

学生時代の勉強仲間が同業で活躍しており、
業界内での情報が手に入りやすいのも魅力です。


坂根崇真さん

PROFILE

坂根崇真さん

税理士パーフェクトコース卒業

秋田税理士事務所 代表 税理士

1.現在の仕事の魅力

自由な働き方ができるところが魅力です。開業すればもちろん、どんなお客さんに対してどんなサービスを提供するか自分で決めることができ、働く時間や働く場所も自分で選ぶことができます。
また、開業せずに税理士事務所に勤務する働き方を選ぶにしても、事務所の方針によって異なりますが、リモートワークで自宅での仕事が可能であったり、税理士資格が無くても高収入を実現している人も多くいる業界です。

2.学生時代に得たもので、今役立っていること

税理士資格の合格にほぼ最短ルートでいけたのは非常に良かったです。大原では、簿記や税理士試験の合格に必要な環境が日本最高レベルで整っています。
また、学生時代の勉強仲間が同業で活躍しているため、業界内での情報が手に入りやすいのも魅力です。

3.学生時代の思い出

わたしは多くの時間を勉強に費やしていました。ただ、運動会や旅行など高校同様に行事があり、楽しかったです。

4.入学希望者へのメッセージ・アドバイス

税理士を目指したい方、経理部で働きたい方に良い学校です。簿記知識や税務知識があれば働き口は多くなり、くいっぱぐれもありません。

企業情報

企業名 秋田税理士事務所
住所 〒010-0062
秋田県秋田市牛島東二丁目2-39 2階
URL