医療事務

医療事務
医療事務講座メニュー

インフォメーション

ここが違う!!【資格の大原】医療事務講座

選べる受講スタイル!教室通学・映像通学(VOD)
自分のペースで学べる映像通学講座。
さらにWEB講義付きで安心

映像通学講座は時間の都合に合わせて学習を進められます。通学することで気持ちを切り替えて、学習に適した環境で学べます。
WEB講義も付いていますので、自宅や通勤・通学の移動中、ちょっとしたスキマ時間を利用して学ぶことができます。

目的別に選べるコースは5種類!
目的別に選べるコースは5種類!

入院設備のないクリニックや診療所等を目指すなら2級、総合病院や大学病院を目指すなら、入院の知識も習得できる1級など、目的の就職先に応じたコースの選択ができます。必要な期間・必要な受講料で、効率よく学習していただけます。

図解で分かりやすいオリジナル教材
図解が多く分かりやすい
オリジナル教材

文章だけでは頭に入りにくい内容も図解を多く取り入れることによって、分かりやすく解説しています。また、テキストにはさまざまな範例(例題)を掲載していますので理解度のアップにも効果的。さらに、ポイントや注意点などをピックアップし、目につきやすいようページに配置しています。

コース一覧

3級から学ぶ2級合格コース(全14回)

入院施設のないクリニックへの就職を目指す方にオススメ!

受講料 46,800円
開講日 随時視聴可

3級から学ぶ1級合格コース(全26回)

総合病院・大学病院への就職を目指す方にオススメ!

受講料 94,700円
開講日 随時視聴可

3級合格コース(全8回)

医療事務の基礎知識を学びたい方にオススメ!

受講料 19,300円
開講日 随時視聴可

2級合格コース(全8回)

3級合格コースを修了した方にオススメ!

受講料 31,500円
開講日 随時視聴可

1級合格コース(全12回)

3級から学ぶ2級合格コース等を修了した方にオススメ!

受講料 56,000円
開講日 随時視聴可

説明会日程

個別相談を随時承っております

「何級まで学習したらいいの?」
「どのくらいの期間がかかるの?」
といったご質問にそれぞれのライフスタイルやご希望に合わせたご提案をいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
 ご希望の方は、お電話<054-264-0050>または 【個別相談申込フォーム】よりお申し込みください。

医療事務説明会

2022年 8月21日(日)10:30~ 資格の取り方・使い方相談会
12月18日(日)10:30~ 資格の取り方・使い方相談会
備考 資格の取り方・使い方相談会」では静岡校で開講するすべての講座の担当者が各ブースで対応します。複数の講座についても相談できます。